男のくせにメソメソするな。親の言うこと聞きなさい。

恐怖におびえ感じない考えない行動しないが習慣となった男児が48歳になり、幸せになるために奮闘しています。

自分を向き合う時間が無駄

自分と向き合う時間が無駄って思ってしまう自分がいます。

 

それよりもたくさんの本を読んだり、ブログ記事読んだり、動画見たりして勉強した方が得のように思えてしまいます。

 

自分がこの先どうなりたいのかなんてお構いなしに勉強することが目的になってしまいます。

 

たくさん頑張ることが目的になってしまいます。

 

立ち止まって自分と向き合うことは、過去の記憶に触れて嫌な思いをすることがあります。

 

できることならそんなことしたくありません。

前に進んでいる気がしないし、面倒くさいんです。

 

 

こうして毎日ブログを書いていると自分のことがたくさん分かってきます。

 

頑張ること自体が人生の目的になっていた私。

 

今は、頑張っていないけど、頑張ることが目的になっていた過去の自分と比べても勉強量が多くなっています。

 

休みの日も休みません。

 

とにかくそれが自然で楽しいんです。

 

でもこのままだとまた、過去の自分に戻ってしまうかもしれません。

今日は、自分と向き合う時間を作ろうと思います。

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

恐縮ですが、下のボタンを押して頂けるとありがたいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村