男のくせにメソメソするな。親の言うこと聞きなさい。

恐怖におびえ感じない考えない行動しないが習慣となった男児が48歳になり、幸せになるために奮闘しています。

何もしない

できるだけ何もしないでみようと思いました。

 

ブログのことやプログラミング、その他いろいろ、むさぼるように知識を得ようと忙しくしていました。

知りたいという欲が強く、また、楽しかったので中毒になっていました。

でも次第に雑念が多くなって、もやもやが増えてくることに気づきました。

楽しいことをやっているはずなのになぁと思っていたのですが、どうやらその裏側には、おカネに対する執着があるみたいです。

 

ブログやプログラミングを学ぶことで将来的にお金に結び付けたいという考えがありました。

アルバイトだけが収入源となっている不自由から早く抜け出したい。

今のままでは、人に会うのが恥ずかしい。

とかいう気持ちです。

 

しかし、これだと今の自分を否定している状態ですよね・・・?たぶん。

ダメな自分のままの状態。

いったい、どうしたら・・・?

ということで、ブログも書かない、PCさえも開かない。

できるだけ何もしないことにしました。

お金に対する執着の原因を突き止めることはしていますが。

 

本日もお読みいただきダリが等ございます。

ランキングに参加しています。

恐縮ですが、下のボタンを押して頂けるとありがたいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村