男のくせにメソメソするな。親の言うこと聞きなさい。

恐怖におびえ感じない考えない行動しないが習慣となった男児が48歳になり、幸せになるために奮闘しています。

母親嫌いからの卒業

私の希死念慮自殺念慮の原因であり、何よりも私を「ダメな人間」に仕立て上げた張本人の母親。

私は母親が大嫌いでした。

しかし、ここ1ヶ月で私と母の関係が良くなってきているのです。

 

何故かというと、私の胸の内を明かしたからでした。

 

「俺は何をやってもうまくいかないんだよ。」

「頑張り過ぎて疲れちゃって仕事が長続きしないんだよ。」

「他人とうまくやっていく自信もがないんだ。」

「子供の頃からおかしいんだよ。」

「だから、今こうして48歳にもなり、アルバイトしかできないんだよ。」

と。

 

こうしたやりとりを週に1回、繰り返して1ヶ月ほどたちました。

少しずつ変わっていきました。

お互いに諦めたのです。

 

今以上に人生が良くなることはないけど、今以上に悪くなることもないんじゃないかなって。

 

母親との関係を改善しなければ、私の幸せは来ないと考えていたので、胸の内を明かせたことはとても良かったと思います。

また、母親を全否定しないように心掛けたことも良かった点かと思います。

 

こうしてお互いの距離がぐっと縮んで会話が増えるようになりました。

これから二人で頑張っていこうなんて言葉を母親から聞けるようになりました。

 

過去にとらわれることない新しい人生を歩みたいと思います。

ようやく母親嫌いから卒業できました。

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

恐縮ですが、下のボタンを押して頂けるとありがたいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村