男のくせにメソメソするな。親の言うこと聞きなさい。

恐怖におびえ感じない考えない行動しないが習慣となった男児が48歳になり、幸せになるために奮闘しています。

トラウマ癒しの落とし穴から学ぶ

負の感情を解消することに力を入れるよりも正の感情に焦点を当てることの方が良い気分になれることを学びました。

 

笑うことやワクワクすることに焦点を当て続けています。

習慣にしたいです。

潜在意識が変わってくるといいな。

 

 私の統計上では、ひと月のうち1/6しかなかった良い気分の日が、今では3/6あるいは4/6までに増えています。

また、希死念慮自殺念慮がひと月のうち3~4日程度、変わらずあるのですが、それらを感じている時間が減ってきています。

 

私は幸せを感じることが増えました。

他人と比較さえしなければ。

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。

恐縮ですが、下のボタンを押して頂けるとありがたいです。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村